統一教会に出会って早8年・・・クロコが感じる日々の出来事をグレコと共にお届けします。
page top
              
    
page top
与える喜び
私の知り合いに母子家庭の先輩食口のお母さんがいます。
旦那さんを早くに亡くし、娘さんを一人で頑張って育てている方ですねこ

食口の皆さんは基本的に裕福ではありません。

神様やご父母様、世界のためにお金を使うので、
自分たちに余分なお金はあまりありません。

しかも今は不景気なので、そのお母さんは本当に大変そうです。
しかし自分がいくらお金に困っていても、
その方は人にいろんなものを与えようとされますハート
笑顔でそういうことができるその人をみて、自叙伝の内容を思い出すのですキラキラY
文先生も自分の物を割いて与えて喜ばれていたなと思い出します。

いくら素晴らしい教えも実行できて初めて伝えられるなと、
行動で伝道されている姿に感動しました泣く
                   
page top
恵みの交換
dis.png
統一原理を訓読しながら、学んだ内容について兄弟姉妹と授受をする。

昨日そんな取り組みをさせてもらいましたが、多くの恵みが与えられましたおだやかな笑顔

どんなときも、どんな人でも、本心が常に神様を求めていることに感動した兄弟をみて、姉妹が共感し、ものすごく感動していました。
私もその姉妹が「だって私がどんな状態でも神様とつながってるんだよ!」と影響を受けたことを熱く語ってくれたために感化されて、
常に神様とつながっている親子であると再認識して感動してしまいました星全部

再び授受作用の力に感動ですアップロードファイル

さらに個人的には本心と良心について考えさせられ、
哲学ではなく宗教ではないと本当の幸せが得られないこと。
世界が神様を必要としていることを感じて、
宗教の必要性が更にわかりました絵文字名を入力してください

読んだページは少しでしたが、どこまでも奥深い真理に再び感動させられ、
統一原理に出会った時の感動を再び思い出した時間なのでしたハートありがとう
                   
page top
教会でのコンサート
tran.png
昨日、東京カテドラル聖マリア大聖堂の、オルガンコンサートに母といってきました。うさぎ

元々私の兄弟は全員ピアノを習っていたので、コンサートに行く機会はそれなりにあったのですが、今回は久しぶりです♪

丹下健三さん設計の十字の大聖堂もすばらしかったですが、
演奏にとても感動しましたアップロードファイル

独奏とフルート・オーボエ・トランペットとの協奏を聞きながら、
目の前の大きな十字架を見つめていると、
イエス様の様々な情景や、神様と共にある世界を感じることができました。
これは大聖堂ならではですね絵文字名を入力してください

特にトランペットの曲の時は、暗い室内に明るい光が差し込み、
鳥が飛んでいるような気さえしましたオカメインコ(WFルチノー)

最後のミケーレ・マンガネッリ氏の「舞曲の組曲」では
神様が共に聞いておられる気がして、感動して涙が出てきました泣く

音楽を通して、多くの人が神様を愛し、
神様から愛されてきたことを感じたコンサートでしたjumee☆faceA79


                   
page top
神様が育てる
私はまだ親になったことはありませんが、
親というのはすごいものだなと思いますキラキラ

昨日、お正月の為遊びに来ていた姉が甥っ子を連れて帰っていきましたねこ

昨年産まれたばかりの甥っ子は、
子供ながらに愛想がよく、
今のところ私にも懐いてくれていてかわいい限りですねこ
甥っ子がいなくなった我が家は少し寂しい・・・。

甥っ子が生まれて一番驚いたのは、
姉が変わったことですねこ

今まで自分を中心としてすべて動いていた姉が、
今では子供を中心として動いているのです。

元々子供嫌いだったのに、
その変わりようにひたすら驚きました。
「あのお姉ちゃんが!」みたいな。

姉に子育てを教える両親を見て、
こんなことを思って育ててくれていたんだなと思います。

何も教えてもらわなくても、
すくすくと成長していく親子を見て、
神様が全部教え、育ててくれるものなんだな・・・とそう思いましたハート
                   
page top
神様からもらった力
この間、以前良く一緒に活動していた信仰の仲間達に
久しぶりに会いましたかお

みんなに会うことで、
私は元気をたくさん分けてもらえます。
会うだけで力が出てくるなんてすごいですよねアップロードファイル

そうしてもらうと
神様が与えてくれた人の力はすごいなぁと実感しますキラキラY

相手の幸せを願う気持ちがプラスの力を自然と生み出すのを感じて、
これぞ授受作用の法則だなぁとほんわかしてしまいました。

善を願って神様がつくられた世界は
きっと本当はもっとプラスの力が溢れていたのでしょうねアップロードファイル

私も人の幸せを願い、
人に力を与えられる人になれるように、
神様の愛を少しでも相続できるように、
頑張ろうと思います手書き風シリーズ星
                   
© グレコとクロコの絵日記inUC(統一教会). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
